暮らしブログ【こはるのおうち手帖】はこちらからどうぞ

プロフィール

「こはるのらくがき帖」にお越しくださり、ありがとうございます!

こはるアイコン

当ブログの運営をしております、こはると申します。
2児の母、田舎者のパート主婦でございます。どうぞよろしくお願いします。

 

「こはるのらくがき帖」はどんなブログ?

わたくし、普段は「こはるのおうち手帖」というブログを運営しておりまして、暮らしのことや自宅のお片付け・お掃除の様子を書いております。

このブログを書くのがまーーーーそれはそれはとても楽しくて、書きたいことがどんどん増えてしまいまして。
趣味のことやブロガーさん向けの記事など、暮らしジャンル以外の記事が増えてきました。

それはそれで楽しかったのですが、あまりにも趣味のことを書くのが楽しくて(笑)
それなら暮らしブログと趣味のブログと分けて、思いっきり書いちゃおう!とこのブログをつくりました。

このブログでは…

  • 趣味のこと(iPadのこと、きかんしゃトーマスのこと…)
  • お気に入りの本のこと
  • イラストのこと
  • ブログ、WordPressのこと(ブロガーさん向けの内容)
  • お仕事のこと
  • 子育てのこと

・・・といった好きなことや興味のあることを気楽に・楽しく書いていこうと思っています。

「らくがき帖」には、お絵描きの「落書き」という意味と、”楽しく書く”という「楽(らく)書き」という意味も込めてみました。どうやろか。(知らん)
「帖」は本家のブログタイトルにも使っている”手帖”と同じ漢字です。好きなんですよね。

 

こはるさんの好きなもの・好きなこと

好きなことを書くブログですし、わたしの好きなものについてお話してみたいと思います。
もう上でちょっと出ちゃってるけど。

お絵描き

水彩風デジタルイラスト

お絵描き大好き!小さい頃からよく描いていました。
学生時代は教科書やノートに描きまくったり、友だちとイラスト交換したり。

大人になるとなかなか描く機会が減ってしまいましたが、2017年の12月にiPad Proを購入し、お絵描きの楽しさ・デジタルの楽しさに再度ハマりました。
2018年にはイラスト作成サービスも始めて、お仕事としても楽しく描かせていただいております。

大人の雰囲気ただよう素敵な男性を描くのが好きです。

イラストのご依頼はこちらから

イラスト依頼ページアイキャッチ こはるのイラストやさん(お仕事ご依頼ページ)

 

きかんしゃトーマス

きかんしゃトーマス、こんなにハマるとは。
いえ、まだアニメは全然見ていないのです。CG期から見始めたので、模型期の知識は浅いです。いつか全話見たい。

きかんしゃトーマスはキャラクターが好きですね。みんなかわいくてかっこいい。

きかんしゃトーマスのジェームス

特にこの、真っ赤なボディのジェームスくんが大好きなのです!!
ナルシストでドジでよくミスるけど、すっごくかわいい。

トーマスとなかまたちの紹介知っておきたい!きかんしゃトーマスのメインキャラクター9名の特徴まとめ

 

iPad Pro

2017年12月に買ってから、大好きで大好きで愛用しているiPadちゃん。
私のiPad Proは10.5インチ、色はシルバーです。

Apple pencilを使ってお絵描きをしたり、YouTubeを楽しんだり。
もちろんブログも書くし、小さなパソコンのようにバリバリ働いてくれます。よき相棒です。

iPadに関する記事も書いていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

iPadに関する記事一覧を見る

 

洋楽ロック

結構意外と言われることが多いのですが、邦楽より洋楽を聞きます。その中でもロックやメタルが好きです。
重低音中毒です。爆音恐怖症なのにね。それとこれとは違うんや。

よく聴くのが「Alter Bridge(アルターブリッジ)」。そして「Rammstein(ラムシュタイン)」。
好きなバンド一覧は以下の記事にまとめてあります。

私が好きな洋楽のロックバンドを淡々と綴っていこうと思う

 

こはる

どんどん追記していきますね。 またよかったら覗きに来てくださるとうれしいです。