暮らしブログ【こはるのおうち手帖】はこちらからどうぞ

ma2さん著「サラリーマンイラストブック 何気ないしぐさ135」が素晴らしい件

サラリーマンイラストブック

こんにちは、こはるです!

皆さん、スーツ男子って好きですか?(話の振り方へたくそか)
私は大好きです。

「スーツ」って独特の衣装だと思うんですよね。
ワイシャツ、ネクタイ、ジャケット、パンツ(スラックス)、革靴…はたらくサラリーマンの皆さんが日々身に着けるスーツ。いいですよね。

そんなスーツとリーマンの魅力がたっぷり詰まったイラストブック「サラリーマンイラストブック 何気ないしぐさ135」を今回はご紹介。
これほんと、スーツ男子が好きな方にはピッタリ。絵を描く参考にもなりますので「カッコいいメンズを描きたい!」という方にも全力おすすめしたい。

135もの「何気ないしぐさ」が詰まったイラスト集

今回ご紹介するのは、イラストレーターとしてご活躍されている「ma2(マツ)」さんのイラストブックです。

サラリーマンイラストブック

もう、表紙で購入を決意しましたよね。
こんな素敵なリーマンがフルカラーでいっっっぱい登場します!!!

サラリーマンの日常を切り取った魅力的なイラスト

ma2さんのイラストの魅力がギュッと詰まった1冊。
「サラリーマン」という日常でよく目にする人物にスポットを当ててあるわけですが、よく見るとグッとくるものばかり。

寒空のなか信号待ちをするリーマン。お昼ご飯を買いに行くリーマン。ベンチに腰掛けるリーマン・・・
日常のありふれたリーマンが次々と目に飛び込んできます。これが本当にイイ!!!

ちょっと疲れた感じの表情や澄ましたお顔、リーマンならではのちょっと気だるい感じの雰囲気、上司と部下の立場…などが素敵に表現されていて、ページをめくるたびにキュンとしてしまう。
ma2さんが描かれる男性の顔が大好きなので、ほんと幸せすぎる。

かっこいいメンズが好きな皆さまには是非とも目にしていただきたい…!

ma2さんの貴重なメイキングやインタビューが拝める

このイラストブックにはma2さんの貴重なイラストメイキングやラフイラストなどがいくつか掲載されています。
イラストレーターさんのメイキングって本当に大好きなので、舐め回すように見ています。笑

ラフの時点でめっちゃ素敵やん…!という感じなんですが、どういう流れで描かれていくのかが手元で拝見できて、とっても勉強になります!

またma2さんのインタビューページもあってとても興味深いです。私もリーマン好きなので共感できるところばかりでした…!

リーマン好きなら幸せになれる1冊

サラリーマンイラストブック

何回も言いますが、スーツ男子やリーマンがお好きな方にはほんとおすすめです。幸せになれます。

イラストはバストショットから全身までさまざまな構図、さまざまなシーンが収録されているので、絵を描くのがお好きな方にもおすすめしたいです!

かっこいいスーツ姿がいっぱいです…あなたのお手元にも是非…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA