こはるのイラストやさん(お仕事ご依頼ページ)

イラスト依頼ページアイキャッチ

イラストご依頼ページにお越しいただき、ありがとうございます!

SNSやブログでご利用いただけるイラストを作成いたします。お気軽にご相談くださいませ。

只今イラストのお仕事はお休み中です。
Twitterでやり取りのある方やお知り合いの方からのご依頼はDMで承っております。

(2019年5月更新)

 

イラストについて

デフォルメより、リアルなイラストが得意かも。そんな気がしています。

落ち着いた大人の雰囲気の素敵な男性を描くのが好きです。
他の人とはちょっと違ったおしゃれなアイコン、一味違ったブログの挿し絵などをお求めの際にご利用ください。女性も描けます。

リアルサンプル

詳細内容

  • 作成可能範囲:人物の顔~バストアップ
  • サイズ:1000×1000px以内
  • ファイル形式:jpg、png
  • 料金:3,500円~

 

これまでにお作りしたイラスト

クロネさんご依頼イラスト1
クロネさんご依頼イラスト2

  • 制作期間:2枚合わせて約2週間
  • ご利用用途:note・ブログ内の挿し絵として
  • 使用ソフト:メディバンペイント

クロネさんご依頼イラスト納品

制作期間:2週間くらいだったかしら?
ご利用用途:ブログ内の吹き出し用イラストとして
使用ソフト:メディバンペイント


たっつんさんアイコン

制作期間:2日
ご利用用途:Twitterアイコン(企画イラスト)
使用ソフト:メディバンペイント

こはる

たっつんさんの企画に参加させていただいた際にお作りしたTwitterアイコンです。


walt.k様ご依頼イラスト

制作期間:約1週間
ご利用用途:WEBサロン用イメージイラスト
使用ソフト:メディバンペイント

メイキングページご用意中。

 

ご依頼から完成まで

STEP.1
お問い合わせ・ご依頼

TwitterのDMまたはお問い合わせフォームからご依頼ください。

・イラストのイメージやご希望のサイズ、ご利用用途、ファイル形式、お支払い方法など、色々お聞かせください。
・お問い合わせフォームの場合、必ずご連絡の取れるメールアドレスをご入力ください。
・お問い合わせ段階では正式受注ではございませんので、キャンセル可能です。ご安心ください。

STEP.2
ラフイメージの作成

ラフイメージを何案か作成いたします。

・「たくさんあると迷いそうだから2案くらいでいい!」「こはるさんのイメージで5案くらい見たい!」などお気軽にお申し付けください。

・ご納得いただいた状態でのご依頼をお願いしたいので、ラフイメージをご覧になった後「思ってたんと違う…」という場合はキャンセルも可能です。(ただしラフイメージ確定後は不可)

STEP.3
イラストの作成

清書、色塗りを行っていきます。

・STEP3以降のキャンセルはできません。

・線画の完了時、配色の決定時など適宜進み具合をご覧いただきます。

STEP.4
納品前の確認

軽微な修正などを承ります。(大幅な変更はできません)

STEP.5
お支払い

決済にはpaymo bizを使用します。お支払いの際に専用ページをご案内します。

・クレジットカード払い、コンビニ払いをお選びいただけます。
・コンビニ払いには手数料がかかります。

STEP.6
納品

・paymo bizからのダウンロードまたはメール送付などでイラストを納品いたします。

・納品可能形式はjpg、png、png(背景透過)となります。

イラスト作成Q&A

イラスト依頼前のこと

ご依頼内容によりますので、ご依頼者様とご相談できればと思います。
複数枚数のご依頼、表情パターンありの場合などは最大2週間程度いただく場合もあります。

漠然としている場合、依頼内容をまとめていただくのも難しいですよね。

例えば…
髪型、髪の色、表情、服装、雰囲気(例:元気な感じ、優しい表情)、利用用途など、色々思いつくイメージをお聞かせいただけると助かります。

ラフイメージをお作りしながら、ご依頼者様のイメージに徐々に近づけていけるといいなと思います。

JPGまたはPNG形式となります。

フォトショップなどで利用可能なPSD形式等、JPG/PNG以外の形式には出力できませんのでご了承くださいませ。

背景透過画像が必要な場合は加工が必要になるため、お申し付けくださいませ。

イラスト作成中のこと

ラフイメージ確定までであればキャンセル可能です。

イラストの作成開始以降はキャンセルできませんのでご了承ください。

もちろん可能です。線画完成時、色塗り中、仕上げ前など、途中経過を随時共有します。

なるべく早めにご連絡ください!色を塗り重ねていくと修正が困難になり、1から塗り直しになります。
過度の修正が必要な場合は、新たなご依頼として料金をいただく場合があります。

イラスト納品後のこと

ご自分のブログやサイトにご利用になるアイキャッチやバナーにイラストをご利用いただけます。

背景を透過したイラストが必要であればご用意いたしますのでお申し付けくださいませ。

完成したイラストの色の塗り直しは原則できません。納品前の最終チェックでご確認いただきますようお願いいたします。

しばらくはデータを残しているため、お作りすることが可能な場合があります。

ただし、データ消失やイラストの状態によってお受けできないことがあります。

クリスマス、お正月、バレンタインなどのイベントは楽しいですよね。

サンタ帽子を被ったアイコン

こんな風に、一時的にアイコンを装飾することは可能です。

ただし、他の方の権利を侵害したり、無断転載不可のイラストや素材と合成したりするのはNGです。

また、著作権を侵害することにあたるため、漫画やアニメのイラストとのコラ画像を作成するのも禁止です。

イラストを使って作成したグッズの有料販売はできません。

イラストを使って作成したLINEスタンプの有料販売はできません。

この場合、メインコンテンツは依頼者様のnoteの文章であり、イラストはあくまで挿し絵ですのでご利用いただけます。

申し訳ございませんが、著作権は譲渡できません。
作品集に掲載したり、納品報告として記事に使用したり、メンテナンスをしたりすることができなくなってしまうからです。ご了承ください。

以下の通りです。ご確認くださいませ。

  • 納品したイラストの二次配布、自作発言
  • アダルトサイト、違法なサイトへの利用
  • 作品の過度な加工、第三者による加工

特定商取引法に基づく表記

最後までご覧いただきありがとうございました!
ご不明点などございましたら何なりとお問い合わせくださいませ。